– 本内容は先にコチラをご覧になってからお読み下さい^^ –

 

アナログシンセっぽい音は、意外にCamel Audio AlchemyやLinPlug Albino3というハイブリッドなプラグインによるものです。
どちらも風合いのある気の利いたサウンドが持ち味の想像力をかきたててくれる系ツールで、ディスコンとなってしまっているのが寂しい限りです(AlchemyはLogic Pro Xで復活してるんですよね)。

 

その他、キャラの違いを活かしつつTAL NoiseMaker、Synapse Audio Software DUNE、MOTU PolySynthなどなど使い分けています。

 

音の配置は枯山水のレイアウトにも似て、楽しくもあり、奥深くもあり。
今回、制作4年後くらいに改めて自分のファイルを開いてみて、当時の自分の音の作り方やプラグインのチョイスとか、変わってないな〜などと感じたりした次第なのです^^

 

——————————————————————————————————————-

1stミニアルバム「hinemosu yomosugara」ネット通販、店舗販売中。
特典など詳細はお取扱い各社情報をご覧くださいませ^^

 

SweepRecordSHOP http://sweeprecord.biz/?pid=114916573
ナツゲーミュージアム http://www.t-tax.net/natuge/
BEEP http://beep.theshop.jp/items/5759129

03/27, 2017